2016年5月9日月曜日

Colemanのランタンキーホルダー

 ちょっと前に家族でアウトレットモールに買い物に行った際、コールマンの店舗の入り口に、ランタンのミニチュアキーホルダーのガチャが置いてあった。息子がやりたいと言うので、『つまらないものを...。』と思いながら、1回300円のハンドルを回して、出てきたのがコレ。


 まあ、つまらないものと思いながらも、アウトドア好きにとっては、ちょっと嬉しい感じのかわいいランタン。LEDが入っていて、ちゃんと光ります。タカラトミーの「コールマン ランタンミュージアム3」というシリーズのものらしい。ちなみにこれは、「Model 200(1950)」。200Aシリーズの元祖となったモデルらしい。
 ほとんど実用性はないけど、キャンプの際、テント内での豆電球代わりにでも使えるかもしれない。ネットで調べるとコレクションしている大人はたくさんいる様子。気持ちは分かります(笑)。

0 件のコメント: