2008年11月24日月曜日

ベランダハンガー

 ほぼ壊滅状態にある我が家のベランダ菜園。これまで、ベランダの地べたとエアコンの室外機の上に置いていたのだが、ベランダの壁が陰になってどうも日当たりと風通しが不十分だったと思う。日当たりを改善するためにはベランダの壁の陰にならないためには、プランターの高さを壁と同じにする必要があるのだが、ラックなんかを買うのはスマートとは言えない。同じような悩みを抱えるマンション・アパート生活者は多いんじゃないだろうか。
 そこで、ベランダの手すりにプランターを掛けるハンガーを買ってみた。かったのはコレ

 こんな感じになって、レイアウトとしてもばっちり。

0 件のコメント: