2008年11月9日日曜日

空気清浄機をもらった

 新築のアパートはホコリも化学物質も多いだろうということで、親から空気清浄機を送ってもらった。機種はダイキンのMC709

光クリエールというブランドで売り出している、この機種。ストリーマ放電?で化学物質に電子を付加して分解するという方式を利用していることから、「光クリエール」という看板を掲げているらしい。アーク放電とは違うんかなーという感じ、アーク放電もオゾンを発生するら、オゾンの酸化力で化学物質も分解されるはず。オゾンはちょっとにおいがするんだけど...。
 この空気清浄機が来てから数日が経つんだけども、肝心の効果の方は良い感じです。ほこりも感じ取ってくれるし、ケミカルに敏感な奥さんのほうも咳が止まりました。

0 件のコメント: