2016年6月20日月曜日

パーツ変更後のロングライド

 クランクセットとスプロケットを変更後、初めて160kmのライドに行ってきた。
 雨上がりの風の強い日で行きは、追い風に乗れたのかもしれないが、巡航速度は普通に35km。それも何も意識しなくても出てしまう。気づけば35kmと言う感じである。もし風があったとしても、今回はvivoactive Jを充電するための電池パックやらコード、それにいつもは持ち歩かない工具を入れてのライドだったので、標準装備であればおそらく37-38kmぐらいは余裕だっただろう。

 今回は母方の実家によった帰りに三次に寄り、そのまま南下して帰ったのだが、途中三次に抜けるところで一人のローディーと一緒になった。私が来た場所を言うと驚いていた。ひそかに引っ張ってもらおうと思っていたのだが、どうも私の方が早いようだったので三次まで引っ張り、君田に戻ると言う彼を見送って南下した。
 帰路の途中、白木別れを別の方面に曲がってしまい、20キロ近く余分に走って完全に心が折れた。それからケツはかなり強い方なのだが、さすがに150kmを越えてくるとゲルパッドなしではケツが痛くなるので、一枚だけ安いレーパンを買うことにした。

0 件のコメント: