2014年6月17日火曜日

PUMA EVOSPEED 5.2 TT

練習用のサッカーシューズ(キングTT)がアウトフロントあたりから破れてしまったので、新しい練習用シューズを購入。土のグランドなので、練習用には反発係数の低い柔らかいソールのシューズを選ぶ。当然、メーカーはプーマしか選択肢にないのだけど、UNIVERSAL TTか、パラメヒコ ライト、それとも格安のEVOSPEED 5.2にするかで、悩んだ結果、どうせ練習用だからということで、EVOSPEED 5.2にした。
届いた実物はこちら、

まあ、素材はほとんど期待してなかったので、こんなものかという感じ。意外にもヒールにはスポンジが張ってあって、体重オーバーぎみの30代には嬉しいかも。ソールのパターンはTTという通り、どうもターフトレーニング用なのだが、土グランドでも問題ないだろう。あとはどれぐらい耐久性があるかだが、今回、キングTTが破れたようにソールと皮を繋いでいる部分が破れなければ、大丈夫なのではないか。ソールの摩耗もゴム素材ならば、少なくとも、スパイクのダイレクトインジェクションモデルよりはマシなはず。ほんとは、スパイクと同じパラメヒコ ライトが良かったんだけど、節約ということで。

0 件のコメント: