2012年11月8日木曜日

Giant Escape R3のドロハン化 or ロード新規購入

 以前にも現所有のEscape R3(2009)をドロハン化しようと必要なパーツを考えてみたりしたが、いつの間にか忘れていた。その間に、実はSoraが3500系に更新されていて、VブレーキをSTIで曳けるようになっているなど、全く知らなかった。当然、興味はある。が、フレームはロードに近いとは言われるものの、クロスバイクのEscapeにそこまでお金を掛ける必要があるのかとも思う。一方で、愛着のあるEscapeを乗り続けられるという魅力もある。そこで、とりあえず、必要な部品をリストしてみた。

・NITTO M196STI
 


・ディズナ リード ステム 25.4mm 73° ポリッシュシルバー/100mm
 


・SHIMANO SORA ST-3500 2×9s コントロールレバー (左右セット)
 


SHIMANO BR-​R353L-F Compact-V 90mm Black w/S70T
 

SHIMANO BR-R353L-R Compact-V 90mm Black w/S70T




・SHIMANO SORA FD-3500 BS(EFD3500BSM)



SHIMANO SORA リアディレイラー RD-3500-SS



・SHIMANO(シマノ) SORA FC-3550 34X50 170(EFC3550CX04X)



・SHIMANO DURA-ACE BB SM-BB7900-B BC137 (68mm JIS)



SHIMANO CS-HG50-9カセットスプロケット 9スピード AR歯数構成(9スピード):11-12-14-16-18-21-24-28-32T



SHIMANO ROAD SUSブレーキCBLセット



SHIMANO ROAD SUSシフトCBLセット




 トータルで、\42,957 (20121109現在)。まともなロードバイクのの約半額で手に入るとしたら、やっても悪くはない気がしてきた...。


追記(2016/12/23)
その後、購入したパーツのリストはこちらにまとめた。

0 件のコメント: