2011年12月26日月曜日

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

野外調査のために研究費でEOS Kiss X5
ダブルズームキット


を買った。
 とにかく初めて手にするデジタル一眼だし、何よりも値段が安すぎる!。実はうちのスタッフ全員持っていて、教授はX2、助教はX4、そして自分がX5。実際、自分もX2、X4と触らせてもらったが、やっぱりコンデジとは比べ物にならない。
 取るのは生物がメインなので、ついでにマクロレンズも購入。とりあえずどんなものかということで、マクロで一番安かったシグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO キヤノン用

を購入。

 そして、三つもレンズがあるならやっぱり、湿度は大敵ということで、キャパティ ドライボックス 11L グレー DB-11L-N

も購入。これは家用と研究室用で二つ購入した。


 次は、単焦点レンズ、Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

が気になる....。これも買っておくか。

0 件のコメント: