HL-EL520 |
一度、改造したこともあるので断線か何かと思い、中を開けてみたのだが、異常はなく、どうやら壊れたのは基盤のようであった。そうなると、もう買い替えるしかない。
買い替えるにあたっては、まず考えたのはHL-EL520をもう一度買うということ。デザインも光量も十分であったので、もう一度買っても何の不満もなかったと思う。あわよくば、壊れた方はなんとか修理して二台、シンメトリーにセットするのもかっこいいと思っていた。
しかし、最初にHL-EL520を買ってから3年が経過した今、キャットアイからはECONOM Force HL-EL540 という、HL-EL520とほぼ同等の値段でありながら、光量が2倍以上アップした製品が出ていたのである。カンデラというSI単位において、1800Cdと4000Cdである。差は歴然でありながら、4000円前後で手に入ってしまうことに驚きつつ、アマゾンにて購入。
使ってみての感想だが、光の形は四角で自転車で走行する場合は非常に都合の良い形である。さらに、ハイなら2時間だが、ローで6時間である。ローでも十分明るいので、これでも良い。
また、HL-EL540には充電器付きのRCというバージョンのものがあるが、もちろんエネループが使えるので、今更充電器もいらないだろう。
(楽天で最安値を探す)
0 件のコメント:
コメントを投稿