2019年12月29日日曜日

SBI損保の電話対応が酷い

 安くてリーズナブルな価格なので6年前から契約し続けていたSBI損保だったが、解約することにした。
 事情があって一部の保険の契約を変更する必要があったのだが、こちらが言われる筋合いのないことまで言われて非常に失礼な対応だった。ミヤハラという、女性のオペレーター。そういうことまで言われてこちらが契約を更新する必要はないし、こういう対応されると結局事故が起こった際にも同じような対応される事は目に見えている。
 ちょうど保険を見直す良いタイミングでもあったので、早速比較サイトで同様の条件で見積もりを出したところ、チューリヒが10,000円近く安い価格で見積もりを出してきたので契約することにした。
 保険業という他人に奉仕することで対価を得ている職業の者は、契約者をないがしろにすることがあってはならない。

0 件のコメント: