2016年1月17日日曜日

PUMA FAAS 400J

さほど頻度は高くなかったが、長年トレーニングに使っていたNike Air Zoom Speed Lite+がへたってしまったので、新しいランニングシューズにすることにした。新しいシューズは今回は初めてプーマにしてみた。サッカーシューズの方は、もうプーマしか履かないのだが、ランニングシューズは初めてである。

プーマのラインナップはあまり人気がないのか、すくないのだが、そのなかでもFAASというウレタンフォームを使ったシリーズがあったので、これのFAAS 400というものにしてみた。FAASシリーズは100から1000までナンバーがあり、数字が小さいほどソールが薄くレーシーになる。400は中間よりちょっとレーシーで、まあ、トレーニングからちょっとしたランニングまで対応している。

デザインは明るいオレンジでいい感じ。見た目もデザインがゴテゴテしておらず、小慣れた感じではイイ。
そして走り心地は、まるで今までのナイキのシューズが足枷を履いていたのかと思うほど、軽快である。たぶん、ナイキのシューズはソールのアーチ部分、プラスチック素材のところまでソールが摩耗していたので、特にそう感じたのだろう。適度なホールド感もあるし快適そのもの。

FAAS 400は自分にとってはちょうど良かったが、なんでもいろいろ調べていると、アシックスで長年シューズを作っていた人がプーマに移ったとか。これからも良いシューズが出てくるのではと思う。

それから、ついに、自分の常用しているシューズがすべてプーマになってしまった。専属契約をこちらから勝手にやっているようなものである…。



0 件のコメント: