2008年9月23日火曜日

澤井珈琲のギフト

 先日の敬老の日、うちの祖父母は珈琲を毎日飲む上に好物でもあるので、豆を送ることにした。せっかくなら、新鮮で香りも楽しめる電動ミルとのセットで送ることにした。というのも、学部時代に近くにあった澤井珈琲がミルとのセットで豆を売っていたのだ。小さな街のコーヒー屋だと思っていた澤井珈琲だが、最近はネットで手広くやっているらしい。店舗も鳥取と島根の山陰両県に展開しているらしい。

 祖父母には、「珈琲の福袋」と名づけられたセットを送った。

5分で実感!!挽きたての香りをご堪能ください2006グルメ大賞受賞電動ミルが入った焼きたてコー...

 実は自分もほしくなって2セット注文してしまった。もちろんせっかくなら電動ミルも良いものを買おうとおもって、メリタブランドのものを注文した。約3,500円。
 そして、来たのが写真のもの。

 この内容なら満足できる。味の方は在庫の豆を飲んでからにしようと思っているので、まだ試していないが、袋からも香りが漏れてくる。挽きたての珈琲というのはどんなものなのか、早く体験してみたいものだ。

0 件のコメント: